【PCMAX】FTM(オナベ)とマッチングアプリ・サイトで効率的に出会う方法【探し方&無料で継続するコツ】

FTMと会えるサイト・アプリ

私が愛用しているPCMAXは、FTMと男性が出会いやすいマッチングアプリ(サイト)だ。

スマホ・タブレットではアプリが使えるし、PCからでも会員ページにアクセスできる。

しかし、実際にFTMを探そうと思うと苦労する人も多いらしい(システム的に難しい)。

というわけで、今回はPCMAXFTMを探したいときの検索方法コツをご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とにかくフリーワード検索!自由って最高!!

利用者数の多いマッチングアプリで重要なのは、検索結果でいかに自分好みの人に絞りこめるか

手っ取り早いのはプロフィール検索だけど、
住んでいる場所・年齢・身長・利用目的など決められた項目のみを選んでいてはもったいない

自由な単語で検索できるのもPCMAXの魅力なので、どんどん活用しよう。

スマホアプリでのフリーワード検索方法

まずはアプリでの検索方法。

下のほうには常にマイページ・ひとりごと・メッセージといったタブがあるので
FTMを探したいときは、一番左のお相手探しのタブを選ぶ(画像・赤①)

すると、登録者の写真がずらりと並ぶ。

上部のタブを見ると「写真」が選択されているはずなので(画像・青②)
右側に隠れたタブ「キーワード」が現れるまでスクロール

キーワード」タブをタップすると、上の画像のような画面になる。

入力欄には自由に単語を入れられるため、ココに「FTM」と書いて検索するだけでOK

PCサイトもアプリと似たような感覚で操作できる

PCサイトから検索する場合は、画面上部のメニューバーから「プロフ検索」をクリックする。

画像に矢印つけるの忘れてた。てへぺろ(古

すると、画像のような画面が出てくる。

上のほうでは
相手の住んでいる場所を限定したり、年代を限定したりできる。

が、ここはいったん我慢してそのまま下にスクロール。

PCMAX

一番下までいくと、青い検索ボタンの下にキーワード検索の欄が表示される。

あとはここに「FTM」と入力して、検索ボタンをクリックするのみ

アポ待ち(アプリ)、掲示板(PC)もキーワード検索可能

PCMAXでは、プロフィールのほかにアポ待ちもキーワード検索ができる。

これはご飯に行きたい!エッチがしたい!みたいな目的別で掲示板に書いて募集できる機能で、PCサイトでは「掲示板検索」と表示されている。

手順はプロフ検索とほとんど変わらないので省略。

タブやメニューバーの選択が、プロフィール検索から
アプリなら「アポ待ち」、PCサイトなら「掲示板検索」に変わるだけ。

キーワードは「FTM」のほかにも追加するのがコツ

PCMAX

自由で便利なフリーワード検索。
上の画面内の「大人」は、エッチしたい人がよく使うキーワード(らしい)。

FTMの単語を入れるだけで対象を絞れるけど、これでは全国のFTMが検索結果に出てきてしまう。

実際に出会えそうな人を見つけるためには、場所と組み合わせた検索がおすす

たとえば、
東京 FTM
北海道 FTM
みたいな感じ。

もっと範囲を絞りたいときは、「新宿 FTM」「大阪市 FTM」みたいにエリアを指定すればよい。

それでも数が多ければ、「エッチ」「セックス」とか卑猥なワードを積極的に入れてみてもいいかもしれない。

あるいは、FTMじゃなくて「オナベ」や「トランスジェンダー」といった文言で検索するのもアリだ。

私は試したことがない(というか男性目線で検索できない)けど、
ホルモン注射・胸オペ・トランスジェンダー・Female to Maleなどなどいろいろな関連キーワードで検索すると、より多くのFTMがヒットしやすくなる。

あまり欲張って一度にたくさん単語を入れると、かえって結果0人になる点は要注意。

ポイント不足?そんなときは毎日ログインでゲットだぜ

私がPCMAXっていいなあって思っている理由のひとつに、ポイントの獲得方法がある。

マッチングアプリは登録時にサービスポイントをもらえるのがほとんどだけど、
もらったぶんを使い終えたら、そのあとは原則課金が必要になる。

一方PCMAXは、無課金でポイントを獲得できるシステムがあるのだ。

その方法は、毎日サイトにログインしてマイル(M)を貯めること。これだけ…!
アプリ非対応なので、PCかスマホでWebページにアクセスしよう

PCMAX

1日1回ログイン後に「出席確認」をすると、豚さんのキャラクターがスタンプを押してくれる。

1個につき3マイル7日分貯まると100マイルの皆勤賞ももらえる仕組みだ。

しかも連日じゃなくてもよいので、ログインしない日があってもスタンプカードの続きから押印してくれる。

メッセージのやり取りなどで使うのは、マイルではなくポイント

したがって、マイルが貯まったらポイントに交換してもらおう。レートは10マイル=1ポイント

つまり、7日連続ログインするだけで121マイル(約12ポイント)が貯まるというわけだ。

料金システム

メッセージのやり取りだけなら、1週間で2回分が確保できることになる。

少ねえよ…って思うかもしれないけど、
課金しか方法がないサイトも多いのでかなりありがたい。

もう一度言うけど、アプリにはないシステムなのでWebページからログインしよう。

アプリだけだとこのメリットを実感できないので、スマホユーザーも1日1回Webサイトへ行こう!(だいじなことなので3回言いました)

サイトが気に入ったら多少課金してみるのもアリ

しょっぱなからじゃんじゃんお金を使うべきではないと思うけれど、
効率のよさを優先したいなら、500~1,000円程度課金してみるのも1つの手段だ。
(もちろん、月会費などはないのでタダでも続けられる)

振込方法金額ポイント還元レート
銀行振込1,000円135ポイント
クレジットカード1,000円100ポイント
電子マネー(楽天Edy、PayPalなど多数)1,000円100ポイント
プリペイドカード(PCMAX指定)11,000円110ポイント
1,000円あたりのレート

こうして見ると銀行振込にお得感があるが、
多くの場合振込手数料がかかるため、結局損になってしまう可能性がある

銀行まで足を運ぶ手間も考えると、Webで完結したほうがメリットは大きいかもしれない。

したがって、クレジットカードや電子マネーでの入金がおすすめといっていいだろう。

※支払額が上がるとおまけポイントもついてくるが、5,000円入金で+50pt、30,000円入金で450ptとハードルは高い(クレカの例)。初回から5,000円以上ぶっこむ人はあまりいないだろうが、高頻度で少しずつポイント購入するなら一度に5,000円以上課金してしまうという選択肢もアリ。

FTMを探しやすいし、無料で使い続けられるなんて…

女性登録者として使っている私が言うのもなんだけど、
ポイント(マイル)がログインのみで貯められるのはめちゃくちゃイイ仕組みだと思う。

もっと手っ取り早く探したいんだよ!って人は、先のとおり少し課金して効率化を図るもよし。

どちらにしても、登録後は年齢確認完了でプレゼントポイントがもらえる

身分証での認証がイヤな場合は、クレジットカード(最低100円の決済)でも年齢確認が可能だ。

あとは毎日出席確認をすると勝手にマイルが貯まっていくので、
ある程度貯まったらポイントに交換、足りなくなったら貯まるまでログイン…を繰り返せばOK。

自由な単語で検索できるキーワード検索機能も活用しながら、好みに合ったFTM探しをはじめよう!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました