男性ホルモンを投与しているFTMだから中出しOK!なんて都合ヨスギィィィ【性のお話】

性のお話

私(FTM)がセックス目的の男性によく聞かれる質問のなかに

中出しOKですか?

がある。

そんなわけないでしょ…
と言いたいけど言えないので、やんわり断ると

男性ホルモン注射してるのにダメなんですか?

という人もいる。

子宮卵巣がないのに?という疑問ならまだ理解できるけど、男性ホルモン投与の有無で中出し可否を決めるのは安易だと思ってほしい。

というわけで、今回はFTMのホルモン注射中出しをメインに、エッチ事情を連ねる。

※途中まで妊娠の可能性に限定していますが、当然性感染症のリスクも考慮すべきです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FTMだって妊娠する可能性はある

少し前に、男性ホルモンの投与で得られる変化を紹介した。

上の記事でも少し書いているけど、
男性ホルモンで生理が止まった=中出しし放題と思っている人もけっこういる。性別問わず。

んなわけないじゃん!って言いたいところだけど
女性でも「今日は大丈夫な日♡」って中出ししちゃった話を聞いたことがあるので、そう思ってしまうのも仕方ないと思う。

生理がなくなるだけで、妊娠しないわけではない

画像イメージ

FTMが男性ホルモンの投与をはじめると、半年と経たないうちに生理が止まる
(具体的な期間は人によって違う)

詳しい仕組みはまったくわからないのだけど、男性になりたい人にとってはこの上ない喜びだ。

子宮や卵巣など、妊娠するための機能が低下している証であることは間違いないはず。

しかし、これが妊娠しない理由にはならない

生理がこないのは、あくまでも男性ホルモンを投与し続けているから。

赤ちゃんを作る(受精する)ための機能を失っているわけではなく、一時的に停止しているだけ

出血がなくても精子を迎え入れられる準備が整っているかもしれないので、表側に見える出血の有無だけで決めるのは本当に危険だと思ってほしい。

私が出会ったFTMのなかには、「もう5年以上男性ホルモンを打っているから大丈夫でしょ」みたいなことを言う人もいた。

たしかに、継続期間の長いほうが妊娠の可能性は低くなるんだろうけど、決して大丈夫ではない。

事実、約5年投与を続けたあとに一定期間注射しなくなると、生理がきた…という話も聞いたことがある。

機能的な意味で中出しOKなのは、子宮を摘出したFTM

中出しの危険性を生理の有無だけで判断するなら、重要なのは機能する器官があるかどうかだ。

つまり、子宮・卵巣を摘出したFTMであれば、そもそも精子を受け入れる場所がないので妊娠しない、ということ。

これを理解して、FTMに「オペ済みですか?(=中出しできますか?)」と聞く男性も多い。

もちろん、純粋に興味があって聞いてくれる人もたくさんいるけどね。

安全にセックスするならコンドームは必須

画像はイメージ

ここまで話してきたのは、妊娠の可能性に限定した中出しの危険性。

摘出手術を終えたFTMなら妊娠はしないけど、全面的に安全というわけではない

ご存知のとおり、性感染症のリスクもあるから。

セックスにはいろいろなかたちがあるし、人の好みを否定する気は毛頭ない。

けれど、よく知らない人とナマでヤっちゃうのはよろしくないと思っている。

お互い定期的に検査しているような関係性でなければ
中出しだけじゃなく、ナマで入れる行為そのものにリスクを負うことになる。

だから、やっぱりコンドームはマナーだ。
※コンドームしてても感染する病気はあるので、これまた一概には言えないけれども…。

FTM側に妊娠する可能性があるかどうか、ではなく

入れる側(男性・MTF問わず)何かしらの原因を持っている可能性も考慮してほしい。

もちろん、FTM側がすでに感染している可能性もあるので
そうなれば、安易にナマで挿入した男性がイタい目を見ることになるのだけど。

いっときの快感を得るために将来を犠牲にするのは、あまりにももったいない。

私はこれからもいろんなエッチを体験したいので、
妊娠の可能性にかかわらず、安全性最優先でセックスするよ!!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました